kicori project

ツミキ 2


8月25日、26日と連休を頂きます。

若干話が長くなるので音楽でも聴きながら読んでください。





ツミキ 2_a0214096_2253847.jpg



今年が始まり、8ヶ月も過ぎれば、大抵の人は、今年掲げた目標すら忘れる。


勿論、私もその一員で、忘れた。


毎日、何となく日々を過ごす事が出来ている

そこに、私のおごりがあるのだろうか?


多くスタッフのいるお店と違い、ちょっとした事が、結構な手間になる。


目標だけに時間を使う事は出来ず、やらなければならない事が、日増しに増える。





昨日までの私と、今日の私を比べても大差はないが、果たして一年前の自分とは差が出ているのだろうか?


毎日、どんなに忙くてもブログを書くようにしている理由は、どの辺りで自分の“芯”に変化があったのか知りたいという気持ちもある。

過去の文章を読まない自分としては厄介な事だけど、記録として無いと、さらに森に入りそうなので。。。読むかな〜俺。。




『違和感』

私はこの言葉が好きで

良い意味での違和感をと、常々思っている。

誤解を生みやすそうな言葉でしたので、普段調べたりしないけど、調べました。





『妥協せず徹底的に原因を追及すると思わぬ謎が解ける事もしばしば。意外な伏線になっていることが多い。』


うん! この感じ! 今まで良い言葉だな〜って思っていたんだけど、上手く人に伝える事が出来ずにイライラしてたのですが、こういう事が言いたかったんです!

便利だわ〜ネット!



私は、毎日自問自答している、小難しい、ストイックなイメージの人だと、ブログだけの印象だと思われますが、普通の人です。

むしろ、がっかりされる事が多いです! あはは〜。。。
イメージこわっ!


自問自答し続けている事は

簡単な表現では、セミや、スズムシが鳴くのと一緒です。(虫を馬鹿にしている訳ではありませんよ!)

本人にしかわからない何かを訴えるがごとく、虫同様にして、私も文章という鳴く方法を現在、選んでるだけです。


毎日、同じリズムで鳴き続けると、虫でさえ違うリズムで鳴くと言われてましたよね?
(すみません定かではありません。調べてください何度も言いますが、虫を馬鹿にしている訳ではありません)


違う方法があれば、別の発信方法を考えます。


ん?

結局の所、何が言いたいのかわからなくなってしまいました!

すみません。。



ブログに、お客様のお写真を載せさせて頂いていますが、ブログにアップさせて頂いた写真は、今の写真の撮り方よりも下手でしたので、過去の写真を取り替えさせて頂いていたりしています。
文章は変えておりません。



暑い日が続いていますが、皆様、ご来店頂きまして本当にありがとうございます。
ブログでこのような事を書くのはどうなのかと思いましたが、やり場の無い気持ちでしたので書かせて頂きます。


皆様のご希望のお日にちの御予約をお取りする事が難しくなってきております。

ご都合が合わず、お断りさせて頂きましたお客様、本当に申し訳ございません。
本当に辛い気持ちです。。

皆様が来て頂ける事を、心よりお待ちしております。

全国、約24万店舗あると言われている美容室の中、全国、約45万人の美容師のいるなかで、私を支えてくださるお客様に毎日感謝しております。

日々向上心を持っておりますので、私に飽きず、皆様よろしく願いいたします。




音楽を聴きながらお伝えするべき内容ではありませんでしたね、、申し訳ございません。

長い文章にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
by kicori-projects | 2012-08-24 00:42 | Free