kicori project

カテゴリ:green projects( 32 )

green projects 16




a0214096_22303210.jpg



a0214096_22332414.jpg




S様、オーダーありがとうございました



エバーフレッシュ
夜になると葉を閉じます



全体の写真を撮るの忘れました、、
大体1メートル弱くらいのサイズです

S様ありがとうございました!
by kicori-projects | 2015-05-08 22:48 | green projects

SUNNY BOY BOOKS & 土の種


a0214096_13463356.jpg



学芸大学にある、SUNNY BOY BOOKSさんで、沖縄の陶芸家  平良 由紀子 (たいら・ゆきこ)さんの展示 「土片拾 ーつくらない土の美しさー」土の種 展に、少しだけ参加させて頂いています

平良さんの美しい作品に、出会いにいって下さい

a0214096_13433221.jpg


a0214096_13441816.jpg


a0214096_13452377.jpg


a0214096_13473441.jpg


a0214096_13483867.jpg


a0214096_1349218.jpg


a0214096_1645397.jpg


a0214096_13494999.jpg


a0214096_13511099.jpg


a0214096_13514624.jpg


a0214096_1353072.jpg


この展示に参加させて頂いて、TiltFlowersさんもご紹介して頂きました
遅い時間でしたが、色んなお話しを聞かせて頂いてありがとうございました!
是非お店にも遊びに来てくださいね




土の種さんの作品は勿論、購入できますので!


本日、明日まで開催されています

SUNNY BOY BOOKSさん、 土の種さん本当にありがとうございます!
by kicori-projects | 2014-10-18 16:05 | green projects

green projects 15






お向かえのlegerさんからオーダー頂きました



a0214096_11495979.jpg



Olea europaea Lucca(オリーブ ルッカ)


大きく、枝振りも素晴しく、存在感があります

a0214096_11504348.jpg



山崎さんありがとうございます
by kicori-projects | 2014-07-21 15:42 | green projects

日々 42



a0214096_17246100.jpg



a0214096_1726133.jpg



もしかして、道の真ん中に投げ出されていたかもしれません

折れた枝や、鉢を、道の端に寄せて下さった方に感謝します

ありがとうございます
by kicori-projects | 2013-12-15 17:36 | green projects

Book planter



a0214096_2113221.jpg



a0214096_21135056.jpg



これもまた、アメリカのサイトで作り方を見てトライしてみました


途中、本をくり抜くときは多少大変ですが、カッター、ボンドで充分作れます


くり抜いた所で写真撮れば良かったですね、、



多肉を植え込んでみました
by kicori-projects | 2013-10-26 21:21 | green projects

green projects 14




a0214096_165630100.jpg


コウモリラン

sold out



a0214096_16571267.jpg



コウモリラン


プランター
HASAMI×ARAHEAM

¥5000


a0214096_16575759.jpg




コウモリラン

sold out



a0214096_1659258.jpg




コウモリラン

sold out



a0214096_1701351.jpg




a0214096_1705338.jpg


長生蘭(京丸牡丹)


sold out



a0214096_1713545.jpg





a0214096_1721741.jpg



ナゴラン

¥1500



a0214096_173222.jpg



a0214096_1734115.jpg



長生蘭(銀雪)

sold out



個人的に

a0214096_1742834.jpg


奄美フウランを流木に着生させてみます
by kicori-projects | 2013-09-11 17:29 | green projects

Plant seeds



a0214096_15351799.jpg




お店で育てているディコンドラ シルバーフォールが、たくさんの種を



a0214096_15361244.jpg

by kicori-projects | 2013-08-29 20:37 | green projects

Hanging green plants 2


こんなに成長しました


現在のディコンドラ シルバーフォールズです

a0214096_21584643.jpg



植えて間もない頃のディコンドラ シルバーフォールズ


嬉しい事に種も実らせ、大きく成長し、店内では育て辛くなってきたので、外に出してあげようと思っています。




a0214096_22285029.jpg

by kicori-projects | 2013-06-23 23:09 | green projects

green projects 13


a0214096_23224985.jpg


ディコンドラ シルバーフォールズ

垂れ下がって伸びていきます 

プランターは古道具の缶
 
錆が出ていて、朽ちた姿が美しい 

サイズ

高さ 約10センチ(全体) 幅 約13センチ

sold out


a0214096_23361570.jpg


ディコンドラ シルバーフォールズ


プランターはアルミの缶

サイズ

高さ 約18センチ 幅 10センチ

sold out



※どちらにも、底穴をあけてあります

植え替えていない、苗のお取り扱いも少量入荷していますので、お気軽にご連絡ください

info@kicori-projects.com
by kicori-projects | 2013-01-31 23:48 | green projects

Hanging green plants



a0214096_20234735.jpg



以前、ラフォーレ原宿でおこなわれた展示会、場と間でお話しさせて頂きました、京都のlifetimeさんから購入させて頂いた、Green People(グリーンピープル)プラントハンガーを活用出来ていなく、登場させていませんでしたが、ようやく育てたい!という植物を見つけたので、早速注文して植え込みました!

上の画像は、お客様に頂きました、水仙を生けてみました お花物も可愛い〜


蔓が長く育つような植物をずっと探していたのですが、日差しや耐寒性など、お店の条件に合うような植物をさがしていたのですが、なかなか見つからず、日にちだけが経っていたのですが、ようやく『これだ!』という植物を見つけたので、早速購入しました。


葉のかたちがハートのかたちをしててかわいらしいですし、成長するといい感じの怪しさも出て、私好み。

a0214096_20375034.jpg

まだまだ小さな状態です。

ディコンドラ シルバーフォールズ


横に広がるように成長していくので、早くプランターから、はみ出さないかな〜と楽しみです。
多年草ですし、一年中楽しめます


葉が垂れ下がってくるようになったら、お店の入り口に飾ろうと思っています



a0214096_20473111.jpg



成長を、時々お届けできたらと思います!
by kicori-projects | 2013-01-30 21:04 | green projects