kicori project

カテゴリ:book( 26 )

写真集 13


a0214096_20232967.jpg



Supremeと、荒木経惟(アラーキーさん)とのコラボレーション作品のzine

モデルは水原 希子さん

これは欲しいな〜って思い、個人的に買う買い物で、Supremeの物を買うのは初めてでした。

撮影風景の動画もネットに転がっていましたが、pentax67で撮影してたのかな? シャッター音がでかくて、撮ってる方も、撮られてる方も気持ちいい気がします。
私も以前は持っていましたが、撮った!って気になれて好きな機種でした。
故障して、今は、mamiya rb67を使用していますがpentax67よりもスマートなシャッター音なのが残念です。

私も中判で、ばんばん撮りたいな〜


a0214096_20372727.jpg


WE CAME DANCING ACROSS THE WATER

熊谷聖司さん


いいな〜私も白鳥撮影したいな〜





写真を撮りはじめて、偶然に出くわす事、イメージしていた事がそこに無かったり、天候だったり。

色んな意味で一番重要なのは覚悟なのかな〜って。

どんな仕事もそうだと思いますが、無くてはならないものだなと


zineという表現で作品を作るのもいいな〜
by kicori-projects | 2016-11-13 21:08 | book

人情咖啡店




a0214096_163776.jpg




夏休み期間中、台湾(台北)に行ってました


当初の予定は、台北だけじゃなく、台中、台南など、色んな場所へ行ってみようかと思いましたが、今回は、台北の色んな駅を降りて、街ぶらしてみました

タクシーは一度も乗ることなく、地下鉄や、歩いて街を楽しみました

街ぶら(散歩)番組のオファー待ってます。


多くの裏路地を歩いたのではないだろうかと、自負しています


迪化街のBookstore 1920sというお店で見つけた人情咖啡店という本

写真のイメージが、HanakoやOzマガジンみたいで、何が書いてあるのか全く分かりませんが、購入してみました


写真家さんなのかな? Hally Chenさんという方が、本を作ったようです。

調べてみたら、動画もあったので






かき氷女子にはたまらない本もあったのですが、買っとけば良かったかな〜






台中、台南にも今度は行ってみたくなりました
by kicori-projects | 2016-09-01 17:28 | book

写真集 12




a0214096_17191533.jpg




ほったまるびより




DVDと写真家、黑田菜月さんの写真集







by kicori-projects | 2016-06-09 17:30 | book

写真集 11



a0214096_12411447.jpg



POOL

平野太呂さんのPOOLが手に入るとは嬉しい〜

たまたま地元にある古書店にて、古書でも定価の5倍はしますが、定価より気持ち安めで奇跡のゲット!
再版されているのか分かりませんが、初版の物です。
しかも、コンディション良し
手放してくれた方に感謝です〜

本当見つけたときはびっくりしました〜

感動です





a0214096_12492254.jpg





雲隠れ温泉行

村上仁一さん



お客様に教えて頂いて、写真集(プリント入り)を購入して、大ファンになりました。
写真集というスケールではなく、プリントで見るべき作品だと思いました

プリントも、額装して飾りたいです





a0214096_12554459.jpg



08


Lina Scheyniusさんの、写真集



a0214096_12581827.jpg



プリント付きの写真集を直接購入させて頂きました 、早く額装してお店に飾りたいです。

個人的に今までで一番いい写真集だと思います




モバイルや、パソコンで写真を見ない日は無い近頃だと思います
写真集や、プリントを見る事が出来るならば、直接見に行く事が重要だと思います。

部屋に額装した写真を、季節ごとに変えてみたり。

東京の部屋は光りが弱い部屋が多いと思います

光りの記録である写真を部屋に飾ってみるのもいいと思いますよ



勿論、自分で撮った写真や絵等でも最高ですよね!
by kicori-projects | 2016-03-26 13:13 | book

カジカジH TOKYO




a0214096_18263672.jpg



カジカジH TOKYOの高円寺特集の中で、kicoriを紹介して頂きました


ちょろっとお店を載せて頂いています


私の、小さなサロンを見つけてくださいました、カジカジHの皆様ありがとうございました!





a0214096_18332220.jpg



店内を撮影して頂きましたカメラマンさん

衛藤 キヨコさん

時間が限られている事が多いと思うので、どのカメラマンさんもそうだと思いますが決断が早く、テキパキしてて素晴らしいです




素敵なサロンさんや、面白く参考になる企画が沢山載ってますので、皆様のお近くの書店さんで是非購入してください!
by kicori-projects | 2016-03-09 19:02 | book

PLAN 3




a0214096_22252079.jpg




女性モード社様から発売しました、美容の経営プラン PLAN4月号に、サロンの仕事着というコーナーでご紹介して頂きました

長年白シャツを着ていますが、色、柄物を着ているとお客様の背景が色、柄物で、髪を切った雰囲気が分かり辛く(私自身が)白いシャツの場合、白が背景になり、鏡に映ると雰囲気(カットライン)が分かりやすいという理由で、ほぼ毎日白シャツを着ています。

そして白シャツにこだわる一番の理由は、全く飽きないからです。

勿論、おしゃれは好きですが、好きなジャンルは狭いと思います。

人のファッションを見ているのは大好きです
ヘアスタイルを変えて新しいファッションにもチャレンジしてほしいと思っていますし、なりたい雰囲気になれるようお手伝いさせて頂けたらと思います


今回写真を撮って頂いた写真家さんは橋本裕貴さん

いい写真、すごいな〜
海の写真とか吸い込まれるし、大きなプリントで見たいです。


私も素晴らしい写真を撮りたい! 



お話し頂きました村山様ありがとうございました!
by kicori-projects | 2016-03-07 23:18 | book

PLAN 2




a0214096_1817432.jpg





女性モード社様から本日発売しました 小さなサロンのインテリア 美容の経営プラン特別編集に載せて頂きました


まだまだ完成していないお店なので、載せて頂くのは少々恥ずかしいのですが、そこが私らしいですし、そもそも、声をかけて頂けている事がありがたいですし、嬉しいです



遠藤様、声をかけて頂きまして本当にありがとうございます



a0214096_18224658.jpg



ハッセルで撮って頂きました

写真家さんとカメラのお話しが出来て嬉しいです!

フィルムの装着も慣れててかっこ良かった〜



素敵な本に載せてくださいましてありがとうございました
by kicori-projects | 2015-11-25 18:50 | book

写真集 10



a0214096_15483278.jpg



GIRLS ON FILM vol.1


Igor Termenon



a0214096_15485721.jpg




GIRLS ON FILM vol.2


Igor Termenon




a0214096_15492529.jpg



L'Absente



前にお話しした事のある写真家の写真集です

Aela Labbe



a0214096_1550971.jpg

by kicori-projects | 2015-10-01 16:02 | book

写真集 9



a0214096_175453.jpg




写真集として販売している訳ではなく、CDとして販売している本の様なCDです

とても素敵な写真です



PILL-OH

VANISHING MIRROR



写真家
Aela Labbe

写真集も出しています



a0214096_17543853.jpg




こちらも写真集ではなくCD



Hior Chronik


Taking The Veil



写真家
Amber-Ortolano


どちらも、Kitchen. Labelからリリースされています


とてもツボなアーティストが多いです

kicoriでかかっているBGMは、高確率でKitchen. Labelのアーティストの音楽です
by kicori-projects | 2015-09-27 21:39 | book

写真集 8



a0214096_16405482.jpg


THE TITLE PAGE

限定700部

熊谷聖司さん





a0214096_1641267.jpg





限定750部


深瀬昌久


渋谷のDIESEL ART GALLERYで、8/14まで展示されています
運良く、初日に伺う事が出来ました





a0214096_16415019.jpg



14 April

限定200部


LI HUI


日本に流通しないような気がしましたので、直接購入させていただきました


a0214096_1642286.jpg


かわいらしいスタンプも押してくれていました
by kicori-projects | 2015-06-24 17:02 | book