kicori project

カテゴリ:travel diary( 6 )

travel 6






a0214096_23232933.jpg


8月、土日に多くのお休みを頂きましてありがとうございました

おかげさまで、受けた試験は全て合格しました

写真がきっかけで、まさかまさかの資格を取る事になるなんて思ってもみなかったので、自分でも驚いています

皆様の予定をずらして頂いたりと、ご迷惑おかけしましたので、落ちる訳にはいかないと思っていましたので、いい結果が出て本当に良かったです





夏休みに、香港に行ってきました

季節的な問題もありますが、また今年も雨で、思うような写真も撮れず、悔しい気持ちが上回っています。。

狭い街の中に多くの人、香港はどこを歩いていても多くの人がいて、エネルギッシュでした

香港の印象は、築地の場内



空港の周りは近代化が進んでいて、スマートな感じになっていく気がして、個人的には寂しいです

物価も高く、どんなローカルな食事処でも、それなりの値段はします

吉野屋、松屋、富士そば等に慣れひたしんでいる私からするとちょいと高いです


お休みを頂きましてありがとうございました!





by kicori-projects | 2017-09-04 23:58 | travel diary

travel 5



a0214096_2040512.jpg



1日目、2日目と雨で、今年も写真があまり撮れないかな〜って思ってましたが、去年よりも強気で、雨の降る街を歩き、写真を撮りました。

再確認できましたが、やはり私はシャッターをあまりきらないんだと。。

感じる事が一番で、カメラは二の次な気がします。


自分は高い所が好きなんだと改めて感じました。

飛行機での写真や、台北101での写真が多いな〜


写真のポリシーのようなのもは、『表現の少ないもの』 が今の所は、撮るのも、見るのも好みです。


レンズは50mm、カメラはNikon F


旅には持っていきましたが、Mamiya RB67の出番は、今年はありませんでした

またの機会に
by kicori-projects | 2016-09-03 21:27 | travel diary

travel 4



a0214096_22301439.jpg



再度お知らせです


本日、8/27(土曜)、28日 (日曜)、29日 (月曜)、30日 (火曜)お休みを頂きます


8/31(水)から通常営業いたしますのでよろしくお願いいたします。
by kicori-projects | 2016-08-27 06:07 | travel diary

travel 3




travel 2 でお話ししていた、連休に訪れた福島は、秋雨前線等の影響により、毎日が雨。。

帰宅時にようやく瞬間的に太陽が顔をのぞかせた時の写真

a0214096_22000206.jpg



ここから、晴れるのかな〜って期待しましたが、すぐに深い雲に潜ってしまい、連休中は太陽からの、直接的な光りをほとんど浴びる事なく休暇は終わりをむかえました、、、


3日間、雨で写真を撮るチャンスは少なかったですが、いい写真にも出会えましたし、いい勉強になりました




私に訪れる瞬間を記録していきたいと思います





by kicori-projects | 2015-09-26 23:10 | travel diary

travel 2



a0214096_22483518.jpg



お休みを頂きまして、ありがとうございました。


休みの間はずっと雨、、

『よし、帰ろう!』と思った時、まさかの太陽、、(上手く撮れていればその時の写真も撮ったのでまた)


こんな事もありますし、難しい事にチャレンジできた事に感謝しています


わずかでしたが、いい瞬間に出会う事ができましたし、写真の難しさを学ぶ事の出来た3日間になりました



本日から営業しています、皆様よろしくお願いいたします!
by kicori-projects | 2015-09-02 23:25 | travel diary

travel


本日、8/29〜9/1までお休みを頂きます


a0214096_14134351.jpg



休暇の間、全て雨予報ですが、雨の降らない時間を見つけては写真を撮ろうと思っています


9/2から通常営業していますので、よろしくお願いいたします
by kicori-projects | 2015-08-29 14:26 | travel diary