kicori project

えほんやるすばんばんするかいしゃ

tatachiのデザイナーが、以前に、IDEEが、基本は、月一なのかな?

色々な場所(おしゃれタウン)で開催しています、IDEE MARKETに参加したときに、私と同じく、高円寺でお店を営んでいらっしゃる方と、隣のブースだったのかな?
仲良くさせて頂いたようで、デザイナーT氏に

『kicoriの事伝えといたから行ってきな!』

と、紹介して頂いたので、kicoriからご近所でしたので、お邪魔させて頂きました。

勿論、お店の存在も知っていましたし、買い物もさせて頂いていましたが、お話しできるようになるなんて嬉しいです。
友人のおかげで、お話しできる方達が増えました!

ありがとう!

本当に嬉しいですね。

開業前にお邪魔させて頂いて、アリスや、桃太郎、キャベツくんなど、購入させて頂いて、オープンから置かせて頂いています。

お客様にも、今まで勝手におすすめしていました。

a0214096_22525156.jpg


えほんやるすばんばんするかいしゃさんです。


a0214096_22591230.jpg


何とも不思議で素敵です。 お店の由来をどれだけの方々に聞かれたのでしょうか?
私も聞きたい所ですが、ぐっとこらえました。

今ちょうど、

a0214096_233078.jpg


きくちちきさんの絵本と絵の展示

『ちきちきばんばん展』が開催されています。

9月22日から10月18日

14時〜20時くらい/水曜お休み

10月1日、2日に、作家さんが在廊されるようです。


お話しをしてしまい、そんなに見る事が出来ませんでしたので、またお邪魔させて頂こうと思います。

ほかのお客様のご迷惑おかけして、申し訳ありませんでした、、



えほんは、こどもにゆめや、きぼうを。 

よんでるこどもの、じゆうなくうかん。

もちろん、とちゅうで、よむのやめたっていいし、とちゅうからよんでもいい。

はんたいからよんだっていい。

こどもは、じゆうである。



私にも、柔軟な気持ちを。

だいぶ考え方が固くなってしまったので、ほぐさなきゃ。

絵本は、よく見ると、ページが書いていない物もあれば、ページが書いている物もある。
ストーリーが、あり、なし関係なく。

ルールも自然と教えているのだろうか? 私の深読みなのか。
宇宙だ。

つたえることがおとなのしごと。
by kicori-projects | 2011-09-24 00:07 | book