kicori project

つくるということ

先日、友人のボン君が久しぶりに来てくださいました。

とても面白い事をされていますので、ご紹介を。


Funny Dress-up Lab

Profile
NAME : ミズノツカサ(fxdul)
1978年生まれ。千葉県千葉市出身、東京都在住。
文化服装学院卒業後、アブストラクト的なドローイングとペインティング作品制作を開始。
現在はTAMIYAのミニ四駆のドレスアップステッカーのみを加工せずに様々なモノにコラージュを行う
"ヴィジュアルサンプリング"をテーマに作品を制作中。

Work
◆Analog records所属“Honey Comb”CD及び7inch Vinylジャケット
◆MAMUSHI RECORDS所属“Mr.comicstore”12inch Vinylジャケット etc.

Project
◆「dish / Organic cafe MENU BOOK」
◆「わたしのファミカセ展 2008」
◆「Funny Dress-up Lab exhibition 2009」at dish
◆「わたしのファミカセ展 2010」at METEOR (SAMA)
◆「×12・・(かけるじゅうにてんてん)」at METEOR

Collaborate
2009
◆「THE KING OF GAMES」


小さい頃に遊んでいたミニ四駆のドレスアップステッカーでコラージュしようとか、普通思わないですよね!

本当にすごい感性です、レコードのジャケットにコラージュとか想像すらしませんでしたよ。

世の中には面白い方が多くて、わくわくします!

ちなみに私が初めて買ったミニ四駆はファイヤードラゴンでした。

Meteorさんのご紹介で仲良くさせて頂けるようになりました。



blogにもご紹介頂きました! 本当にありがとうございます!
個展楽しみにしています!



そして、

kicoriをオープンしてからのお客様。

崎村のぞみ様

私が昔に住んでいました街、阿佐ヶ谷のお話しなどで盛り上がりまして、色々聞いていたら、面白いですよ、人形制作等をされています。 




調べたら、映像コンテスト第5回デジタル岡山グランプリで、グランプリを受賞されていたのですね! グランプリって、、すごい。

僕が人に自慢できるとしたならば、書道ですかね、、

多少の賞を頂いた事があるくらいです。。


ご本人は、謙遜される方ですので、このようなご紹介が適切な事なのかはわかりませんが、立体アニメーションを製作しています。


皆様もTVを見ていて見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが、

香椎由宇さんのお隣にいる鳥さんを製作されたようです!

すごい!

山口県に行かれていたようで、お土産を頂きました。

a0214096_22114155.jpg

ありがとうございます!使わせていただきます!



サラリーマン(会社員&OLさん)の皆様も、尊敬しています。
会社規模になってしまいますので、ご紹介出来ませんよね??
皆様は、会社に利益を生むために、何百万、何千万、何億のお金を使ってお金を生む。
到底個人には出来ない事。

瞬間が大切で、長くは時間をかけない。おそらく、きれいごとだけでは、勤まらない。
ストレス溜まりますよね、、本当に毎日お疲れ様です。


家族がいる場合


遅くまで働いていると、家族など、大切な人との会話も、『いってきます』だけになっていませんか?

『ただいま』が言える時間に、たまには帰ってくださいね。



独身の方は


同じ会社で働く、綺麗なOLさんにカッコつけるためにビシビシ営業とって来たり。

男はたいてい、モテたいからがんばっちゃう。

OLさんも綺麗にしててくれると嬉しいですよ!

励みになります!




私はどんな仕事にも興味がありますので、どんな仕事の話を聞いても飽きません。

大学にも私は行っていませんので、大学のお話しにも興味があります。
私にとって、お客様との会話は、私の教科書なのではないだろうかと最近思います。

今現在、私は美容師という仕事を、皆様にさせて頂いています。

本当にありがとうございます。
by kicori-projects | 2011-09-05 22:03 | Free