kicori project

音楽

お店で流すBGMは本当に難しい。

雰囲気を壊してしまう事もある。
(私の会話も雰囲気壊していますが。。。)


昔は、偏見でしたが、女性ボーカルが、なぜだか苦手でした。
女性は女優で、演じる事が上手いので、魂みたいな物が見れなくて、正直パンチが足りませんでした。
女性ボーカルの方々、本当に申し訳ありません。過去の私を殴ってください。。。

ですが、お店をはじめる事になり、女性物の音楽が増えてきました。
知らない間に買って来て女性もの増えてますね。



Agnes Obel


北欧コペンハーゲン出身、現在ベルリンを拠点に活躍しているようです。



なんかずっと聞いてても大丈夫なんですよね。


基本はインスト物が好きなので、最近の私の大ヒットアーティストさんが、omu-tone


女性3人で、東京をメインで活動されてるようです。
アップされている動画もスーパーデラックスですしね。






個人的に好きなのは、『3』というアルバムの、縞々1という曲が好きです。

たたく強弱で溜めや深みを出してるあたりがぐっと来ますね。

ちなみに、縞々1とは、なんて読むのでしょうか??
漢字が読めません。

こちらも何度聞いても飽きないんですよね。

omu-toneは西荻窪にあります、雨と休日というCDショップで初めて知りました。
半年くらい前でしょうか? ファーストアルバムで胸ぐらつかまれて、最近『3』を購入しました。

2th、4th Albumも購入したいですね。



雨と休日さんは、火曜日が定休日で休日が重なり、なかなか行けませんが。。
オンラインで売ってるんだからオンラインで買えよって感じなんですが、お店に行きたいんですよ。
私の場合。


すごいですね、音楽、僕は、クラリネットを約2〜3年やってた位で、今は何も出来ません。。
得意なのは口笛ですね。
得意というか、ストレス解消なんです。



by kicori-projects | 2011-09-01 20:22 | music